忍者ブログ
刺青・タトゥーの用語集
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

刺青・タトゥー用語集 い行

色とび

色とびとは、刺青・タトゥーを入れた部分が、アフターケアの不手際や
もしくは何か、ケガなどの損傷によって色が抜けてしまうことです。
刺青のインクを入れた色素よりも深い傷を負ってしまった場合や、
アフターケアの際に 刺青のかさぶたを無理矢理はがしてしまったりした時に
色とびが発生します。
刺青を入れたその部分だけ色が欠けてしまう状態です。
こういった色とびの際には、刺青が完全に治った状態ならば
あとから付きなおしをして色を再度入れることも可能です。
ですが、2度痛い思いをしないといけないという事になるので、
アフターケアや刺青の部分への傷はできるだけ避けたほうがいいでしょう。

インク

刺青・タトゥーに使用される顔料・インクのことです。
英語では、スラングとして「インク」という言葉自体がタトゥーの事を示す場合もあります。
日本人が、刺青のことをたまに「墨」というのと同じ感覚ですね。
タトゥーのインクは、主に鉱物が使用されていますが、アレルギーなどが出ないように
開発・改良された肌に入れても安全なインクを使用しています。
主なタトゥーインクのメーカーとして
■スポルディング ■ミッキーシャープス ■ダイナミック ■スターブライト
などがあげられます。
他にも、海外には沢山のタトゥーインクのメーカーがありますが、
国内では2007年現在タトゥーインクのメーカーはありません。
PR

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 刺青用語集 ] All Rights Reserved.
http://irezumigoroku.blog.shinobi.jp/